B l o g

お友だちで小説家の寒竹泉美さんが「お着物を着るので、写真撮って遊ぼう」という話になり、京都府立植物園へ。
写真をどこで撮ろうか決めるため、先に一人で植物園に入ってすぐ紫陽花と薔薇が見ごろやよっと係員さんに教えてもらい、いい香りの花を見て集まってきた人と話して、ウロウロしてたら同じく紫陽花を探している人と情報交換して、来園者がみんな友だちみたいに会話するので、散策するだけで楽しい気持ちになりました。

小説家で理系ライターで私の文章講座の先生でもある寒竹さんが、この日は、新しくお仕立てした単衣で来てくれました。
初めてお会いした時からなんて可愛い人!!っと思っていて、表情やポーズが美しいのでこちらが写真が上手くなったと錯覚してしまうほどです。

そして母が、今年も日傘を作ってくれました。前作は黄色、今年の新作は水色!
可愛く撮りたいけど、どうやって撮ろうかと思っていたタイミングでの撮影だったので、これ幸いと日傘を持った姿を撮らせてもらいました。

そろそろ帰ろうと、門へ向かうも木漏れ日を見つけて立ち止まって写真を撮っちゃうので、いつまでも前に進まないのは写真を撮って遊ぶ時のあるあるです。

関連記事一覧