B l o g

私がちょっと外出中に、我が家に母が来てくれていたタイミングでお届け物がありました。
帰って来てから、宛名をみると「高台寺和久傳 桑村祐子」様からでミシュランガイド京都にも載る高級料亭、高台寺和久傳の女将さんからの贈り物でした。

NewsPicksさんの取材で伺って、その記事が公開にあたり、お手紙と季節の羊羹 夜さくらを
送っていただんです。驚きましたし、なんとお礼を伝えようかと悩みましたが、その日のうちに母と一緒に「いただきまーす!」と写真を撮ってポストカードにしてお礼状を作りました。

取材中も、あたたかいお菓子を食べてと準備くださったり、記事の表紙用の撮影にはにかむなど、とても親しみを与える素敵な方でした。帰りは女将さんと京都駅までタクシーにご一緒させていただきましたが、たくさんの従業員さんが外へ出て手を振って見送ってくださり、うれしさでそわそわしてしました。
■京都料亭・和久傳を全国ブランドにした女将の「チームづくり」(全3回)
https://newspicks.com/news/9969122

関連記事一覧